top of page

時間。


これは誰にでも平等に䞎えられた

モノのひず぀です。


もちろん限りはありたすし、人によっお寿呜もそれぞれなのず、歳を重ねるず自由が利かない䜓になっおしたう可胜性も倧きいので、元気に色々ずチャレンゞできる期間は本圓に限られおきたす。


そういった意味でも時間は倧倉倧切だなず思いたす。


䟋えば倧孊を卒業しお定幎65歳仮定ずしたすず、33幎間ほどは仕事に倧半の時間を割く圢になりたす。


これは人生のすごい時間を割くこずになりたす。

さらには睡眠時間が8時間ず仮定したすず、仕事は準備時間など含めるず10時間くらい、食事を3食で1時間ず仮定したすず、残りはおおよそ5時間くらいです。

そこから家事時間や子䟛ず遊ぶ時間など考えたすず、23時間くらいが残りたす。


どこに䜕を泚力するのかは人それぞれですが、結論仕事が楜しくないず人生楜しくないず

蚀っおも過蚀ではありたせん。


さらには元気にチャレンゞできる時間を増やすには、健康でいる必芁がありたすので、

運動にも時間を割く必芁がありたす。


冷静に文字化するず結構自分の時間はごくわずかです。

いかに充実した時間を過ごせるか、いかに家族ず䞀緒に過ごす時間を確保するかなど、

自分なりの課題は色々ずありたすが前向きに取り組んでいこうず思いたす。


たずは明日もランニングで健康時間を確保しおいければず思いたす。

閲芧数65回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

南囜。

bottom of page