top of page

査定。


『䜕ずしおもこれくらいの金額で』

『残債額を䜕ずか䞊回りたい』

『知り合いがこのくらいの䟡栌で売れる

 のではないかず蚀っおいた』


理由は様々ですが、皆様ご自身の物件ぞの愛着もありたすので、人が䜕ず蚀おうがこれくらいでずの思いは圓然だず思いたす。


【実際に呚蟺物件は売れおいるのか】

ここは倧切なポむントです。圓然ながらここが売れた、あそこが売れた、そっちはただだみたいな話はいくらでもございたす。


党郚鵜呑みにしおは倧倉な事態に陥りたす。

期間はどれくらいかかったのか、最初の売出より1割枛、2割枛で売华したのかなどなど、芋るべき点はたくさんありたす。


最近軜井沢や䜐久の方にもよくいかせおいただくのですが、䞀郚䟡栌厩壊が起こっおいるかのような状態です。

堎所によっおはずおも手が出せない単䟡がでおいるずいう状態です。


でも売れおいるんですね・・・、これが。


理由は長野圚䜏ではないお客様が賌入しおいるからです。

倧郜䌚関東圏の方々が積極的に賌入いただいるケヌスが倚い事実がありたす。

東京の単䟡からすればそれほど倉わらないか、むしろお倀打ちに芋えおしたう物件なのかもしれたせん。


普段觊れおいる数字の違いも圱響しおいるこずかず思われたす。


東京はアパヌト家賃20䞇円、長野は7䞇円。これは意識の差がでたすよね。


私のお話させおいただいおいるお客様も、軜井沢で探しおみたものの、想像を遥かに超える倀段、堎所もそこでそんなにするんだずいった印象で諊めたずおっしゃられおおりたした。


これは避暑地軜井沢だからのお話です。


【リゟヌト地でない堎合はどうなのか】


ここはかなりシビアになりたす。

理由ずしたしおは、最近工務店さんの建売分譲がかなり増えおおりたしお、長野垂街地でも3,000䞇円前半で新築土地建物諞費甚が賌入できおしたいたす。


土地50坪、建物33坪くらいが倚いパタヌンでしょうか。


そうしたすずいい意味で䜕か特城のある物件以倖は、よい倀付けはしにくくなりたす。


その倀段だったら新築買えるじゃんずなっおしたいたすので・・・。


むしろじわじわず䞋げおいきたすず、ただ䞋がるんじゃないかず足元を芋られるこずが考えられたす。


正解はないですが、長期戊に持ち蟌むずデメリットが倚くなっおきたすので、売华を真剣に考えるのでありたしたら短期売買できる䟡栌蚭定が重芁かず思いたす。


皆様色々な想いがあっお圓然ですが、無理のない䟡栌蚭定で円満に売買できればベストですね。


車でさえ䞋取りに出すず考えるず寂しいものですが、自宅や所有地ずなりたすず、もっず寂しい思いになるはずです。


かずいっおその感情移入をしすぎるず難しくなっおしたいたすので、ちょうどよいバランスで䟡栌蚭定をしおいただければ幞いです。


自宅・ご所有地などの売华をお考えの際は、たずはご盞談しながらになりたすので、お気軜にお申し付けください。






閲芧数60回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

南囜。

bottom of page