top of page

その先。


写真はアンパンマン号に乗りながら、

次のゲームを探索している様子です。


最近ゲームセンターが好きになり、

特にアンパンマンに関するゲームや

UFOキャッチャーに夢中です。


何かに夢中になる姿は、見ていて

こちらも楽しくなります。


何事も先を見据えるということは、

小さな頃から身につくものなのだなと

体感しています。


もちろんですが、仕事も同じです。

今も大切ですし、過去も反省しながら

(同じ過ちは繰り返さないように)

未来を見据えることが大切です。


春になり、物件の動き・お客様の動きも非常によくなっています。

それに応えるには、こちらもしっかりと準備をしていく必要があります。

効率も求めていく必要もあります。いわゆる時短を目指すには無駄を省くしかありません。


電話ではなくメール。これは結構重要視しています。電話は人の時間をかなり奪う可能性が

あります。

出れなければかけなきゃいけない。かけて相手がでなければまた待たなくてはいけない。

メールでこういう用件がありますと送っておけば、見れる時にみて、返せるときに返信できまして、必要あれば準備もして連絡できますので、これほど便利なものはありません。


よく会社にも営業電話もかかってきますが、断るのも労力がいるのでなかなか大変です。

毎月40件以上は営業電話がありますので・・・。


以前から発信しておりますように、ここにきてお客様を選ぶ時代が本格化してきているように感じます。

お互いの期限を決めて購入意志を示されながらも、期限がズレることの連絡もないパターンもありました。そうなりますと売主様へのご迷惑・不信感にもつながりますのでお断りさせて頂いた事例もあります。


高い買い物と言われる不動産ですので、何か変更事項が起きた場合はきっちりと連絡をするというのは当たり前のことで、それがないと後々お互い困ってしまうことになりますので。


融資承認も非常に大切です。

意外にも物件決めてからというお客様が大半なのですが、いざ審査が通らなかったら、

検討していた時間はお互い全て無駄になってしまいます。


ですので、まずはどの程度の額の承認が取れるかを知っておく必要があります。

実際にご検討から1か月後に融資否認になったケースが最近ありましたので。


お互いに時間は有限ですので、もし否認が当初からわかっていれば違った方法を

1カ月模索できたわけですので。


時には厳しい言い方に聞こえてしまえば申し訳ないですが、はっきりとお伝えして

初めてお客様の本気度もわかります。


本気で取り組まないと良いタイミングも逃してしまいます。


私はいつでも本気でお伝えしますので、何かありましたらまずはご相談ください。


動き始めた理由は何かがあると思いますので、その何かを大切に動いてください。

理由がブレますと、話もブレますので。


是非よい物件に出会えるようにしていただければと思います。



閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

南国。

bottom of page