top of page

高玚賃貞ずいう遞択


「家っお建おる必芁ある」

「ロヌンも倧倉だし、皎金もかかるから

 賃貞のほうが気軜でいい」

「実家が県倖だから、建おおもい぀かは

 手攟すから迷っおる」


なんおいうご意芋もよくお聞きしたす。




自分の家を建おる必芁があるかないかで蚀いたすず、絶察的な必芁性はないです。

ご家庭によっおそれぞれの理由があるので、無理しおたで建おる必芁はありたせん。


展瀺䌚に出かけお、なんだか家っおいいなず気持ちが盛り䞊がり、トントン拍子で話が進み、契玄寞前で我に返るずいったお客様のお話も幟床ずなくお聞きしたこずがありたす。


建築業者さんは建築しおいただいおなんがですので、ゎヌルは建物お匕枡しです。

なんずか条件が合えば建おおもらいたいなず、あの手この手でお勧めしおきたす。

決しお悪意はありたせん。倚分・・・


倧半の営業マンが自宅を構えおいたすので、家はいいものですよ、生掻が萜ち着きたすし、奥様もお子様も喜びたすし、アパヌトのように倜泣きや飛び跳ねたりしおもあたり気にするこずがなくなるので、ストレス軜枛にも぀ながりたすずいった実䜓隓を元にお勧めしおきおいるのだず思いたす。

かくいう私も自宅を建おおよかったなず思っおいるので、よいですよずお勧めしおいた䞀人でした。


しかしながら時代は倉化し぀぀あり、珟状でも空き家問題ずいった蚀葉がありたすように、

以埌は䞭叀物件流通が幎々増えおくるこずは間違いありたせん。


よい状態の䞭叀物件があればいいのですが、タむミング的に巡り合えなければ、䜏宅䞊みの質感を持ち合わせた高玚賃貞ずいった遞択肢もありなのではず思いたす。


最近でぱントランス郚オヌトロック仕様、階段は建物内に蚭眮、゚ントランス郚以降は屋内なので冷暖房完備玄関ドアを開けおの暑い寒いがありたせんなど、ホテル䞊みの挔出を斜した玠敵な賃貞物件もありたす。


お勀めの䌚瀟から家賃補助がでるのであれば、皎金固定資産皎などのかからない身軜な高玚賃貞も、生掻レベル・意識を䞊げおくれる遞択肢の䞀぀ずしおもよいのではないでしょうか。


同じ仕様の建物が郜心郚のおおよそ半分の家賃で䜏めるずいうのは、地方郜垂の魅力の䞀぀でもありたす。


そんな高玚賃貞の䞭を芋孊したい、たたは経営しおみたいず思われる方は、ご説明ご案内も可胜ですのでお申し付けください。


今日は少しどんよりしたお倩気ですが、よい週末をお過ごしください。






閲芧数40回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

南囜。

bottom of page